[途中経過報告] 2017年日本酒ランキング(2017/12/6更新)

2017年 日本酒ランキングに入ってきそうな銘柄

2017年もラストスパート!!今年のランキングはまだまだ最後までわかりませんが、Best10に入ってきそうな銘柄を随時更新していきますね♪(2017/12/6更新)

【福島】ロ万(ろまん) Roman Revolution 純米吟醸生原酒(12/6更新)

初めて訪れた南阿佐ヶ谷「さん七」さんで出会った福島「ロ万」Roman Revolution!めちゃうまでした♪
福島・花泉酒造合名会社の銘酒「ロ万」は何度もいただいたことがありますが、こちらは初めて見るラベル。「Roman Revolution」と書かれており、なんと!ある酒屋さん1店舗しか扱っていない「飲食店様限定出荷」とのこと☆
一口飲むと、ややとろみがあり、フルーティーな香りが優しく広がり、私の大好きなお米の旨味と甘味がじんわりと。。。目をつぶってうっとりと味わうお酒♪ あぁ、幸せ。。。完璧です☆
11月に出会い大感激した長野の大信州「手の内」にどこか似ています。まさか他にもこんなにタイプなお酒があったなんて~(*^^*) 思わず2杯大切にいただきました。

ロ万 Roman Revolution

ロ万 Roman Revolution

純米吟醸生原酒

純米吟醸生原酒

残念ながら購入できるお店はないようです(T_T) なので、まだお店に在庫があるかわかりませんが、また南阿佐ヶ谷「さん七」さんに行きます♪ お近くの方はぜひ一度お店をお訪ねくださいませ o(^^)o

【京都】醪音(もろみね) 四割磨き 純米大吟醸原酒(11/23更新)

京都は伏見の「英勲」を醸す齊藤酒造(株)の「醪音(もろみね) 四割磨き 純米大吟醸原酒」です。フルーティーな香りがとても心地良く、華やかで、適度な甘み、ほんの少しの苦味、切れ味、バランス。。全て良いです。ぜいたくな余韻を感じながらしばし夢の中へ☆

醪音シリーズは、英勲ショップ限定品となっております♪
醪音シリーズ – 英勲ウェブショップ

【長野】大信州 純米吟醸 手の内(12/12更新 販売先の修正)

元々、大信州は大好きでしたが実は「手の内」を飲むのは初めて。友人の「美味しかったよ!」との声を聞いてから飲んでみたかったのです~。一口飲んでみると・・・ずばり「美味しいでしょう!!」フルーティーで旨味があり最後にまぁるくおさまりふっと消えるんですよ。スパッとキレるんじゃなくて「ほな、また。さいなら。」と舞妓はんが優しく去っていくのです。そんなんされたらもう一口飲みたくなりますって☆うむ、これは美味しすぎます。さっそく注文しようと思います(^^)v

大信州・純米吟醸 手の内 うまし♪

大信州・純米吟醸 手の内 うまし♪

バランスが素晴らしい!!飲んですぐ、これは美味しい☆と、声をあげてしまいました。

バランスが素晴らしい!!飲んですぐ、これは美味しい☆と、声をあげてしまいました。

飲み姫
注文しました♪ いつ開封しようかな~(^^)

eye-fucyuhomare【蔵元訪問】「渡舟・太平海」の蔵元 茨城県石岡市「府中誉株式会社」を訪問

eye-umisenyamasen【飲食店】武蔵小杉で旬の日本酒と魚料理を堪能するなら「海鮮山鮮」

関連記事

  1. eye-2017-result

    2017年 日本酒ランキングBest10 結果発表!

    2017年の日本酒ランキングBest10の結果発表です(^^)/ 2017年は美味しい銘柄にたく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. eye-20180115
  2. eye-2017-result
  3. eye-eikun-shiboritate
  4. eye-sanshichi
  5. eye-uoshige

カテゴリー

翻訳 / Translate

広告

★ホットペッパーグルメ★
ネット予約なら、いつでもどこでも簡単予約!予約人数に応じてポイントもたまります♪

PAGE TOP