お知らせ

  1. 2021.01.15

    風の森 ALPHA(アルファ)夏の夜空:アルコール度数12%で飲みやすい1本

    奈良の油長酒造(ゆちょうしゅぞう)株式会社が醸す生産本数限定5,000本の「風の森 ALPHA(アルファ)夏の夜空」をご紹介。アルコール度数12%に抑えており、酸味とみずみずしさが感じられる飲みや…

  2. 2021.01.10

    美酒の泉 すぎむら:風の森ファンにはたまらないのでは?(東京都昭島市)

    東京都昭島市 モリタウン内にある「美酒の泉 すぎむら」をご紹介。風の森のラインナップが素晴らしい!お正月にしか飲めない季節限定品など入手しにくいものも取り扱っているそうです。まだ飲んだこと…

  3. 2021.01.2

    【宮城】一ノ蔵スパークリング純米酒 [数量限定品] : パーティーにもピッタリ!洋食と相性が良い1本

    宮城の(株)一ノ蔵が醸す「一ノ蔵スパークリング純米酒」をご紹介☆白麹仕込みの微発泡うすにごりです。甘ったるくなく爽やかで飲みやすく、見た目もクリスマスの雰囲気にピッタリ♪ふだん自宅ではお猪…

  4. 2020.12.21

    【山口】長陽福娘 山田錦 純米吟醸:すっと背筋を正したくなる1本

    山口の岩崎酒造(株)が醸す「長陽福娘 山田錦 純米吟醸」をご紹介☆とてもキレイな印象。そのあと、上品な甘さとふくよかな味わいが軽やかに広がり、穏やかな吟醸香がふっとまとめてくれます。そのバラン…

  5. 2020.12.14

    ボトルクーラーバッグ:四合瓶の生酒の持ち運びにGood!

    デリケートな生酒を持ち運ぶのに便利なボトルクーラーバッグに出会えました。四合瓶が2本入れられる保冷バッグです。まだ使って日が浅いのですが素敵な新しい相棒をご紹介しますね☆…

  6. 2020.12.9

    【福島】天明 中取り 零号 生酒:穏やかさと爽やかさのバランスがGood!

    福島の曙酒造(株)が醸す「天明 中取り 零号 生酒」をご紹介☆零号は "旨・甘・酸のバランス" が蔵のコンセプト。その通りの美味しさ♪ 福島の日本酒らしい柔らかでそっとよりそう穏やか系で、爽や…

さらに記事を表示する

最近の記事

アーカイブ

カテゴリー

翻訳 / Translate

PAGE TOP