【飲食店】恵比寿「SAKEビストロ Na-Na」美味しいビストロ料理と日本酒や日本ワインが楽しめます♪(東京都目黒区)

気軽に美味しいビストロ料理と日本酒や日本ワインを楽しみたい方に♪

※ 読了目安:7分

こんばんは、飲み姫です♪
2016年6月に訪れた恵比寿の「SAKEビストロ Na-Na」をご紹介☆
さりげなく和を取り入れ、素材をいかした全体的に優しい味わいの料理と、「有名ではなくとも、美味しいお酒を」とうたっている通りの厳選された日本酒やワインとの組み合わせは美味しく楽しかったです(^^)
気軽に美味しいビストロ料理と日本酒や日本ワインを楽しみたい方に♪

料理:5,000円のコース

※ 最初に。当時使用していたしょぼしょぼの携帯で撮影したため、美味しさが伝わらなかったらごめんなさいm(..)m

おつまみ三種

おつまみ三種(卵、長芋、野菜&バーニャカウダー)と、で食べられるかぼちゃ。美味しい♪

カサゴ・あおりイカ・タコ ミントとライムのセビーチェ

カサゴ・あおりイカ・タコ ミントとライムのセビーチェ。セビーチェとはマリネのことだそうです。爽やか☆

Na-Naのポテトサラダ

Na-Naのポテトサラダ。なんと、中にはベーコン奈良漬!!コリコリした食感と旨味がGood☆ 自宅でも試してみたいo(^^)o

那須高原ポークのレモン煮込み モアーク野菜と共に

那須高原ポークのレモン煮込み。モアーク野菜と共に。おはしで切れる柔らかさ!
有機野菜・食材のMoARC(モアーク)

佐世保産コショウダイのポワレ 熊本産MIXトマトのケッカーソース

佐世保産コショウダイのポワレ 熊本産MIXトマトのケッカーソース。爽やかなソースと鯛のバランスが絶妙~☆ こういうお料理大好きです(^^)

牛ロースステーキ 熟成インカイモとメークインの芳醇マッシュポテト

牛ロースステーキ 熟成インカイモとメークインの芳醇マッシュポテト。美味し過ぎる~(*^^*) 「パンがあったら、ソースもたっぷりいただけましたねぇ。」との談。

海老のガーリックチャーハン

海老のガーリックチャーハン。これで中サイズ。ご飯茶碗1杯弱だそうです。カリカリのにんにくがいいアクセントに♪

石川の五凛(日本酒)を使ったコンポート

デザートは3種から選べました。石川の五凛(日本酒)を使ったコンポート。これがおいしいのなんのって☆ 甘ったるさ一切なし!!
恐るべし。。。日本酒とコンポートの組み合わせ☆

五凛と言えば。。。
昔、会社帰りに武蔵小杉の元気厨房「力こぶ」という焼き鳥屋さんで時々飲みました。結構ドスン!と来る力強いお酒で普段は選ばない昔ながらの。。という系統ですが、鳥のレバ刺しや焼き鳥のレバーと一緒に飲むと美味しくて♪ こちらのお店はこだわりの日本酒も置いてあり、「焼き鳥を上品にではなくガッツリ食べて飲みたいo(^^)o」という気分の時に利用しておりました(笑)
元気厨房「力こぶ」(食べログ)

コース料理について

この日いただいた5,000円のコース料理+2,500円で「日本酒・日本ワインペアリングコース」にも出来るそうです。

飲み物

日本酒

グラス(80ml) all:650円。一合 all:990円。

【山口】滄桑(そうそう)三種飲み比べ

滄桑(そうそう)三種飲み比べ。全国の高校で唯一、山口県に日本酒の醸造実習をしている高校があるそうです(・o・) その高校生がつくった日本酒です。
まったく同じ造り方をしたタンク1号~3号までの飲み比べ。1号はすっきり、2号はまろやか、3号は1号と2号タンクをあわせたもの。3号が1番バランスが良かったです。タンクによってこんなに味わいが異なるとは!!勉強になりました♪
関連リンク)五橋ブログ 今日の五橋:滄桑

【三重】作(ざく)

作(ざく)、久しぶりに飲みました。雅乃智(みやびのとも)は初めて。とても飲みやすく食中酒向き♪

【栃木】姿 浴衣すがた

日本酒リストの中でまだ飲んだことのない「浴衣すがた」を注文すると「姿」の夏酒でした(^^)

あ!「すがた」って、姿のことでしたか(^^) ことばを引っ掛けてるんですね~(笑)
店員さん
はい。そうなんですよ~(^^) 味は姿よりも夏酒ということで、切れが良くなってるんです♪

とのこと。 確かに、いつもの甘旨どっしり!感はなく爽やか☆ いつもの姿とは別物として注文した方がよさそうです(^^)

【三重】鈴鹿川 純米吟醸

三重・鈴鹿川。作の蔵元が造っている銘柄だそうで、初めて飲みました。すっきりして飲みやすい♪

【栃木】大那 純米吟醸

栃木・大那 純米吟醸。久しぶりにいただきました。これも食中酒向きですね♪ するすると飲めます(^^)

日本酒リスト

ピンぼけですがご参考まで

ピンぼけですがご参考まで

作とは

ワイン、ラム

     

こちらは元Bossご夫妻が注文したもの。日本のワインもいろいろ置いてあります。
長野・ソガペールエフィスと言えば、日本酒!本当はワインの蔵元なのに先に知ったのが日本酒だったので、ワインの欄にかかれているのを見ると変な感じがしました(^^;

お店の情報

※ 最新情報はお店にご確認くださいませ。
SAKEビストロNa-Na(食べログ)

 
店名 SAKEビストロNa-Na
住所 東京都目黒区三田2-4-6 B1
交通アクセス
  • JR「恵比寿駅」スカイウォーク出口から徒歩4分(恵比寿駅から669m)
  • JR「目黒駅」西口から徒歩13分
営業時間
  • 【ランチ】[火~金] 11:30~14:00(L.O)、15:00(Close)
  • 【ディナー】[月~土] 18:00~23:00(L.O)
禁煙・喫煙 完全禁煙 ※入口脇に灰皿有、プルームテックは可
定休日 毎週日曜日
公式サイト WebサイトFacebook(とても美味しそうな料理写真❤)

地図

イベントいろいろ

蔵元さんを囲む会、料理と日本酒を楽しむ会なども開催しているようです。

  

さいごに

「たまには洋食でもいかが?」と、20年以上お世話になりっぱなしの元Bossご夫妻に連れて行っていただきました。奥様がこのお店をChoiceした理由は「日本酒と日本のワイン両方が楽しめるから」とのこと。普段、和食と日本酒派の私にとって、Na-naのビストロ料理と日本酒の組み合わせは斬新で、非日常感が味わえて楽しかったです(^^)
また、伺った時はまだOpenして2ヶ月目だったのですが、店長さん、シェフ、店員さんの皆さんの接客が爽やかでとっても感じが良く、

なんか素敵なお店だなぁ~。応援したくなるなぁ~(^^)

と思ったのを覚えています。どうやら私だけでなく奥様も同じように思ったらしく、さっそく数ヶ月先の同窓会の予約をしていました(笑)

あ、それと。とても日本酒に詳しい若い女性の店員さんがいたのですが、栃木「澤姫」の蔵元のお孫さんなんですって☆ 今もいらっしゃるのかしら? 澤姫ファンの方は要チェックですね(^^)

では、酔い夜を~(^^)/☆

【飲食店】浜松「うなぎ料理 あつみ」ほんまもん中のほんまもんのうなぎを無心で食す(静岡県浜松市)

【飲食店】横浜駅西口 和ダイニング一如 (いちにょ):モダンな店内で美味しい料理と日本酒を☆(神奈川県横浜市)

関連記事

  1. 魚屋きいもん:恵比寿で魚と日本酒を気楽にいただけるお店(東京都渋…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪恵比寿の「魚屋きいもん」さんをご紹介します。二次会に立ち…

  2. 居酒屋 肴とり:渋谷でのLive後の打ち上げは毎回ここでいいんじ…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪2019年12月21日(土)、渋谷「TSUTAYA O-EA…

  3. eye-okyaku

    TOSA DINING おきゃく(高知県アンテナショップ )は高…

    こんにちは、飲み姫です♪「郷酒フェスタ for WOMEN 2018」に参加した後に訪れたのは、…

  4. eye-goshiki

    三軒茶屋「和食 ごしき」美味しい日本酒と土鍋ごはん♪

    三軒茶屋「和食 ごしき」へ行ってきました♪グラス1杯500円から美味しい日本酒が飲めて、ボリュー…

  5. 【飲食店】南阿佐ヶ谷「酒場 さん七」2019年6月の料理と日本酒…

    こんばんは、飲み姫です♪2019年6月中旬、令和になってから初の「酒場 さん七」さんへ。1人…

  6. いざ宵・アイキャッチ

    日本酒と蕎麦「中野・いざ宵(いざよい)」日本酒の品揃えがすごすぎ…

    こんばんは、飲み姫です♪日本酒とお蕎麦のお店「中野・いざ宵(いざよい)」をご紹介します。グル…

  7. 焼貝 うぐいす・アイキャッチ

    【飲食店】鶯谷「焼貝 うぐいす」でトビッキリ新鮮な貝料理と日本酒…

    こんにちは、飲み姫です♪2016年11月3日、音楽仲間とLive後に「良さそうだね☆」と、ふらり…

  8. eye-sanshichi201809

    南阿佐ヶ谷「酒場 さん七」秋の特別コースは馬レバー刺など8品で2…

    こんばんは、飲み姫です♪さん七さんのTwitterにて「9/28(金)~30(日)秋の特別コース…

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP