【飲食店】浜松「うなぎ料理 あつみ」ほんまもん中のほんまもんのうなぎを無心で食す(静岡県浜松市)

最高のうなぎをどうぞ♪

※ 読了目安:3分

こんにちは、飲み姫です♪
2011年8月、1907年創業の老舗、浜松「うなぎ料理 あつみ」へ。順番待ちをした先に食べられたほんまもん中のほんまもんのうなぎは、美味~(^^)☆
無心で食べた記録をどうぞ(笑)

料理

うなぎの蒲焼き

蒲焼きはつまみで♪ いやぁ、待ったかいがありましたよ(^^) これがほんまもん中のほんまもんのうなぎ様だなと☆ 甘さ控えめのタレと柔らかすぎないちょうど良いかたさで、うまうま♪ 大事に大事にありがた~くいただきました。小さく見えてしっかり食べごたえありです!!
※ ここは冷たいビールとキューッといきたいところo(^^)o ですが、ドライバーの友達を目の前に。。やめときました(^^;

きも焼き

ふふふ。お重が来るまで大好きな肝もね♪ 超超超~濃厚っ!!最高☆ 肝バンザイ(^^)/
※ 夜だったら間違いなく冷酒をくぴーっと行ってる(笑)

白重

うなぎの白焼き、お吸い物、漬物、デザート。ドーン!! 見るだけで美味しいのわかりますよねo(^^)o 

ふっくらとしたうなぎの白焼き。ことばはいらぬ。。。

美味しいなぁ~❤

と、うっとり。。。無心で食べました。満足満足o(^^)o ごちそうさまでした☆

お店の情報

※2011年8月時点での情報です。最新情報はお店にご確認くださいませ。
うなぎ料理 あつみ(食べログ)

店名 うなぎ料理 あつみ
住所 静岡県浜松市中区千歳町70
TEL 053-455-1460
公式サイト 五代の老舗 浜松 うなぎ料理 あつみ

地図

さいごに

豊橋市の「割烹 千代娘」さんを訪れた翌日「せっかくこっちまで来てくれたので。」と、友達が車で浜松まで連れて行ってくれました。

お昼前にお店に到着。日曜日なので予約不可のため店頭で並んで待ちました。ふだんは美味しいと言われるお店でも「並んでまではいいかな(^^;」とスルーします。後ろにつかえていると思うと、ゆっくりと食べられない気にしいな性格ってこともあり。。。
でも、この日はせっかくの機会、友達がすすめてくれるお店です。ほんまもん中のほんまもんがあると聞けば、私の気持ちなんてちょっと横に置いておこうかなと♪ そうしてありつけたうなぎは、見るからにぽってりふっくら。食欲をそそり、「いただきます!」を言う前にお箸をつけたくなったくらい、とっても美味しくて私の好みのうなぎでした☆ こちらに連れて行ってくれた日本酒仲間に感謝しかありません☆ 今では美味しく嬉しかった思い出です。

またいつか浜松に行く機会があれば、並んででも食べに行きたいですね♪

そうだなぁ、今度は夜がいいなぁ。浜松に宿をとってしっぽりと夜が更けていくのを楽しみたいなぁ~o(^^)o

昨日ブログにアップしたうなぎ記事つながりで、あつみのことを思い出して書きました。今もお客さんが絶えず「食べログうなぎ百名店2018、2019」にも選ばれたようでめでたい☆
気になる方は一度いかがでしょ?

では、酔い夜を~(^^)/☆

【飲食店】鰻と地酒「稲毛屋」でちょいと粋な夏を楽しむ(東京都文京区)

【飲食店】恵比寿「SAKEビストロ Na-Na」美味しいビストロ料理と日本酒や日本ワインが楽しめます♪(東京都目黒区)

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP