【飲食店】武蔵小杉「海鮮山鮮」2019年2月の料理と日本酒。すべてが美味しかった日(神奈川県川崎市)

2019年最初の海鮮山鮮へ。全部美味しかったので、もう今行きたい!!

※ 読了目安:6分

こんばんは、飲み姫です♪
2019年2月中旬、飲み姫イチオシの長年通い続けている「武蔵小杉の海鮮山鮮」へ。
全~部美味しかったのでTopicsをあげられませんっ(^^) そしてもう行きたいっ(笑)
では、料理、日本酒の順にご紹介しますね♪

料理

お通し

目にも嬉しいお通し5品。もうホタルイカが☆

お刺身お任せ盛り合わせ

3人前

3人前

大大大~好きなお刺身!!美味しいに決まってるだわさ☆いつもより早いピッチで日本酒を飲んでしまいました(笑)

銀杏の焼き(塩煎り)

銀杏はもちろんのこと、このお塩も美味しいんですo(^^)o

筍の海老真薯はさみ揚げ

筍は揚げると甘みが増してまたいいんですよね~♪ いくらでも食べられそう(^^)

あん肝大根ソテー 青海苔ソース

冬ならではのあん肝大根ソテー。おさえとかないと♪

白子の焼き

とろとろ~ん。うまうま☆白子は焼きが一番好き(^^) あ、天ぷらも好きだった♪

鴨と茄子の挟み焼き

鴨のつくね焼きと迷って、結局いつものこちらに♪ 鴨の脂ノリがめっちゃ良くてインパクト大!茄子が鴨とタレの旨味を吸っていて、噛むと新たな旨味がじゅわ~っ!と広がるんだな~(^^)/

からし蓮根と冬野菜の揚げ浸し

揚げ浸しって美味しいですよね♪ ゴロゴロとお芋さんも入っていて食べごたえがあります。

太刀魚の塩焼き

太刀魚も好き☆塩焼きはふわっと柔らかな身とほんのり塩味で飽きない美味しさ。

金目鯛の押し寿司

大~好きな金目鯛の押し寿司☆うみゃうみゃ~(^^)/

デザート:焼きリンゴのマスカルポーネチーズ添え

お口直しのデザートをいただきました。ありがとうございます(*^^*) 甘さ控えめで飲んだ後でも美味しいんですっ♪

日本酒

【岩手】浜千鳥 純米あらばしり生 650円

最近1杯目に選ぶ率の高い浜千鳥。いいお酒です♪

【佐賀】七田 純米 無濾過生 七田の心 七割五分磨き 650円

昨年、友人宅の魚祭りで穴子鍋と合わせた「七田の心」があるっ!迷わず注文。最後の1杯で半分しかなかったけれど、やっぱりとっても美味しかった☆見かけたらGetせねばo(^^)o

【秋田】雪の茅舎 純米吟醸 生酒 700円

雪の茅舎の「生」ですって☆飲みやすくてとーーっても美味しい(^^)

【秋田】やまとしずく 純米吟醸 生原酒 700円

引き続き秋田のお酒を☆どんだけ秋田のお酒が好きなんでしょね(^^) 海鮮山鮮に通い始めてからずっとあるやまとしずく。キレも香りも力強さもあって、キリッ☆いつもの美味しさにホッとします。

【山形】栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 雄町 750円

ここで新しい日本酒リストに変わりました。わぁ☆栄光冨士がある!ラストは迷わずこちらを注文。

はいっ!美味しい(^^)/

日本酒リスト

お店の情報

予約・問い合わせは「044-433-4111」へ。営業時間:18時~23時半まで。
※ 最新情報はお店にご確認くださいませ。
海鮮山鮮(食べログ)

地図

さいごに

2019年最初の海鮮山鮮は、長年お世話になり続けているご夫妻に久しぶりにお会いできること、海鮮山鮮の美味しいお料理と日本酒に会えることを想像して、行く前からとーっても楽しみにしておりました(^^)
実際に何度「おいしいですね(^^)」と言ったことでしょう~☆ 横から一口いただいた、鍋島、酒一筋、萩の鶴、惣誉、志太泉などのの日本酒もとっても美味しくて、「美味しい」ということばの他に、何かもっとこう言い表せることばはないものかしらと、困ったものです(^^;
「海の幸も、山の幸も両方あって美味しいし、何よりここで飲む日本酒は本当に美味しいね(^^)/」
というのが全員一致の意見です☆

美味しいお料理と日本酒を心から味わい、笑い、楽しいひとときを過ごせる場所。お金を払うことが惜しくないお店はそうそうありません。「また来ます!」と言う会話は当たり前ではなく、帰りがけのふとした会話から「永遠はないんだよ(^^)」サラッと言ったマスターのことばに、うるっと来そうになりました(;_;) そうですよね。。私が長年通い続けているということは、マスターもそれだけ歳を重ねているということなのですよね。。どこかで気づかないフリしてたのかな。私の

永遠はないかもしれないけれど、それでもずっと通い続けたいです。栄治さんの料理、食べ続けたいですo(^-^)o

とのことばに、

体、心が、続く限り頑張って行きます。よろしく!!

と力強く頼もしいことばをいただきました。なんて嬉しいんでしょう。。。私はこれからも、もしどこかへ行くようなことがあってもずっと通い続けるんだ~o(^^)o
カメラ片手に飲んでいる人がいたらぜひ声をかけてくださいね。では、海鮮山鮮でお会いしましょう(^^)/☆

海鮮山鮮(食べログ)

今日の日本酒

関連記事

撮影機材

eye-20190203【飲食店】南阿佐ヶ谷「酒場 さん七」本日のおまかせ 2019年2月 数量限定特別版(東京都杉並区)

eye-sakeyakoregin酒や 之吟(さけやこれぎん)はオープンマインドで快活な店主が居る楽しい酒販店(東京都中野区)

関連記事

  1. 武蔵小杉「海鮮山鮮」2019年12月の料理と日本酒(神奈川県川崎…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪武蔵小杉「海鮮山鮮」2019年12月下旬の料理と日本酒レポ。…

  2. 登戸・更科

    旧情報【飲食店】登戸「手打ち蕎麦 更科」で新蕎麦と日本酒 ※現)…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪2017年10月、神奈川県川崎市の南武線「登戸駅」生田緑地口…

  3. 【飲食店】鐵の家 (てつのや)は登戸での飲みに最適な駅チカでコス…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪神奈川県川崎市登戸駅から徒歩1分の「鐵の家 (てつのや)」へ…

  4. 【飲食店】えぼし海老名店はお昼からお刺身と日本酒をちょい飲みする…

    こんばんは、飲み姫です♪お昼から友達と会うことになり、美味しいお魚と日本酒をちょい飲みしたく久し…

  5. eye-rakusuke

    楽助(らくすけ)で魚と日本酒。さかなの居酒屋は魚で攻めるのだ!(…

    こんにちは、日本酒に愛された女です♪2017年10月、写真仲間と鎌倉・江ノ島をぶらりお写ん歩した…

  6. 武蔵小杉「海鮮山鮮」2020年5月の料理と日本酒(神奈川県川崎市…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪2020年5月下旬、「祝!解除☆(副題:私のB.D 祝)」で…

  7. 武蔵小杉「海鮮山鮮」2018年11月の料理と日本酒。つぶ貝の肝の…

    こんばんは、飲み姫です♪2018年11月、飲み姫イチオシの長年通い続けている武蔵小杉の海鮮山鮮へ…

  8. 武蔵小杉 海鮮山鮮:2021年1月の料理と日本酒(神奈川県川崎市…

    こんばんは。日本酒に愛された女です♪2021年1月某日、神奈川県川崎市の海鮮山鮮へ。1月と言えば…

最近の記事

翻訳 / Translate

PAGE TOP